パラレルインベストメント

これから投資を考えている人、将来の資産形成に不安がある人のために情報を発信するブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

【投資初心者向け】参考になるTwitterアカウント20選

投資に興味あるけど、どうやって勉強すればいいかわからない方や投資初心者の方に、オススメのTwitterアカウントを紹介したいと思います!ぜひフォローして情報収集してみてください!

【株式投資入門】自分の投資スタイルを見つける方法

こんにちは。スギヘイです。久しぶりの更新になってしまいました。 今日は株式投資の入門編ということで、自分の投資スタイルを見つける方法について書きたいと思います。株で投資するといってもたくさんのスタイル(選び方)があります。そして、スタイルに…

【書評+図解】稼ぐ人が実践している お金のPDCA(著:冨田和成)Part1

こんにちは、スギヘイです。 今回は書評記事第2弾、こちらです。 稼ぐ人が実践している お金のPDCA 作者: 冨田和成 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/05/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 最近PDCA本が増えてきましたが、その中でもお…

【ビジネスモデル】ビジネスモデル図解制作委員会の活動と図解プロセスについて

ビジネスモデル図解制作委員会について書きました。 チャーリーさんのもとに集まったコミュニティの活動やビジネスモデルをどうやって図解していくかを説明していきます。

【書評+活用法】シンプルTODOリスト仕事術 の感想と活用法

シンプルTODOリスト仕事術の感想と活用法に関して書きました。

【トークショーまとめ】SHOWROOM前田裕二×インフォグラフィック・エディター櫻田潤 「ノート活用法」

こんにちは、スギヘイです。 今日は金融や投資の話から少し離れて、メモ術やノート活用法についてです。 先日開催されたトークショーに参加したので、備忘録的要素が強いですが、その内容と感想について書いていきたいと思います。 参加したトークショーはこ…

上場企業の方は知っておくべきコーポレートガバナンスとは何か?

単語は聞いたことあるけどよく分からない、でも会社勤め(特に上場企業)の方には関係してくるコーポレートガバナンスについて書きました

あなたのお金も知らない間に投資されている?知っておくべき投資の事実①

こんにちは、スギヘイです。 前回の記事の最後にこんな事を書きました。 知らないだけで、実は自分のお金が間接的に投資をしている人が多いんです。知らないうちに自分のお金が運用されているなんて、なんか気持ち悪くないですか? 【初投稿】コンセプトは「…

【初投稿】コンセプトは「お金の不安を解消するブログ」

はじめまして、スギヘイです。 今日は初投稿なので、簡単な自己紹介とこのブログはどんなブログか?について書こうと思います。 プロフィール 名前:sugi 年齢:20代後半 職業:証券会社⇒コンサル 趣味:読書・フットサル 興味関心:経済、金融、マーケット…